思川西部土地改良区

文字サイズ

おやま田んぼアート~他の会場が気になる~

トップ > 事業案内 > おやま田んぼアート > おやま田んぼアート~他の会場が気になる~

おやま田んぼアート~他の会場が気になる~

やっぱり気になりますよね。

 

おやま田んぼアートなのでもちろんお仲間ですが・・・

他の会場の出来栄え。

 

偵察しましょう。

まずは、5月28日田植え組の今年から新たにお仲間に加わった

乙女会場!

 小山市間々田市民交流センター(しらさぎ館)北側の常設展望台から一望出来ます。

アジサイも咲いててこちらも見事。

一年生にしてはなかなかの仕上がり具合。

あかねあそび(赤)とゆきあそび(白)が際立ちます。

背景の思川堤防と栃木の山々の景観が素敵です。

合格。

 

お次は、おやま田んぼアートのパイオニア。美田会場行ってみましょう!!

 

うむ。凄い。カメラ性能が悪いので写りがイマイチですが現場では圧倒される出来栄えです。

さすが、測量ポイント落としに5日間かけた力作です。

こちらは堤防から見られますし、両毛線からもうひと作品見られます。

見学会のイベントが楽しみですね。ロードバイクがわんさか集まること間違いなし!

 

さて、次は6月4日田植え組の絹会場へ。

 手塚プロ書下ろしの作品です。

うーむ。これは万人受けする作品です。

高台からの展望台と絵柄の距離感が醸し出す印象なのでしょうか?感動すら覚える作品です。

思わず作品といってしまう仕上がりです。

こちらも、7月の見学会が楽しみですね。子供たちがきっと喜ぶでしょう。

 

そして、遊水地会場のあれから2週間弱。

 

微妙だ。ゆきあそびがもう少し主張しないと絵柄が締まらない感。

むらさき米(黒)のエッジが狭いところも目立ちますね。

これは、補植しないといけませんね。

 

おやま田んぼアート。そろそろ見頃です。

お近くに来た際は是非に。